サポート情報

製品保証規約

初期不良対応期間はお買い上げ日もしくは商品到着日より7 日間です。
※製品毎の保障規約がある場合はその保証規約の内容が優先されます。

製品につきましては細心の品質管理を行っておりますが、万一製品に不具合・不足部品などございましたら、初期不良対応期間内にお申し出ください。下記のような場合には、サポート対応および修理交換など、弊社保証の対象とはなりません。

  • ・使用上の誤り及び不当な修理や改造、調整による故障または損傷。
  • ・取扱説明書の記載の使用方法または注意に反するお取り扱いに起因する故障もしくは損傷、損耗の場合。
  • ・お買上げ後の輸送、移動時の落下・衝撃などお取り扱いが不適当なため生じた故障もしくは損傷の場合。
  • ・火災、塩害、ガス害、地震、落雷、煙害、及び風水害、その他天災地変、或いは異常電圧などの外部的要因に起因する故障及び損傷。
  • ・正常なご使用方法でも、消耗部品の自然消耗、摩耗、劣化した場合。
  • ・製品を分解した場合。
  • ・弊社以外で修理、改造、分解、部品交換をされた場合。
  • ・消耗部品の損傷、損耗、使用中に生じた故意、過失による破損または損傷。
  • ・保証書のご提示がない場合。また保証書にご購入日、または販売店名が記入されていない場合、押印されていない場合。また字句を書き替えられた場合。
  • ・その他弊社の判断に基づき有料と認められる場合。

※保証書の付属していない製品につきましては初期不良のみの保証となります。製品に不具合のあった場合は商品到着日より一週間以内に、ご購入店又は弊社へご連絡ください。一週間を経過している場合は有償となる場合があります。

フォームからお問い合わせ頂く前にご確認ください

スムースにご回答させていただくために、次の内容についてご確認のうえ、専用フォームよりお問い合わせください。

  • ・製品名もしくは製品型番
  • ・製造番号(※製造番号は、梱包箱やラベル、取扱説明書などのいずれかに記載されています。製造番号の確認方法についてはこちらをご確認ください。)
  • ・ご購入日およびご購入店舗がわかる領収書・納品書など
  • ・お買上げ後の輸送、移動時の落下・衝撃などお取り扱いが不適当なため生じた故障もしくは損傷の場合。
  • ・取扱説明書に付属する保証書(※販売証明はご購入店舗にご依頼ください)
お問い合わせフォーム
※弊社製品のお取り扱い希望やOEM生産、求人・採用についてのお問い合わせ、製品に関する取材等のお申込みもこちらからお問い合わせください。